忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 391 ] [ 390 ] [ 389 ] [ 388 ] [ 387 ] [ 386 ] [ 385 ] [ 383 ] [ 382 ] [ 381 ] [ 380 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、記事は久々ももせです。
記事は書いてませんでしたが練習はやってますよ~





思えば公演が動き出してから1か月たちましたね!
まあ、それなりに進んでいるのではないだろう…か…
立ち稽古中です!!

目印をおいて舞台を区切っているのですが、高校演劇経験者は舞台の狭さに驚いていますね。
ホールと教室芝居は違うよなあ。
私も高校でやっていましたが、ホールも教室も好きです。
ただ、狭い!近い!とは思いましたが。

はけ口の前のみ練習教室の椅子をしるしに稽古をしているのですが、役者が見えないパネルを壊す、壊す!壊す!!!

「一枚残らず破壊してやる…!」
という役者の声が聞こえたような聞こえなかったような。

はけ口は守りましょうね


実際舞台が立ってみると、意外と狭かった、とか、意外とはけ口が奥だった、とかありますからなるべく本番と近い形で練習したいですよね。
あと、これはどうしようもないが、パネルが立つと圧迫感がある!
なんとなく、いつもより狭く感じる。
照明浴びるとあほみたいに興奮するのですが!!
(今回は舞台立てないんだなあ)


後輩の輝く姿を想像しつつ。



それと、今日は小道具合わせをしました!
実際に募集した小道具を使用しての練習。いくつか決定しました。
やっぱり具体物があるとイメージしやすくていいですね。演技する側も見る側も。


色んなところ、ちゃくちゃくと進んでおります。
実は公演まで1か月きりました!!っていうか今週からもう7月なんですね!びっくり!!

楽しんで作ってるので、是非きてくださいまし。
そいではももせでした!!





PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]