忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2017 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 20 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 4 ] [ 10 ]
こんにちは!いつもは早寝早起きのなっちゃんですが、今日は夜更かしです。
第一回の「なぜ☆なに★たけとんぼ」ですが、演出さんに「面白くない」と言われてしまいました。
そんなこと言われても…が、頑張る!

愛梨「こんにちはぁ。」

…おっと。お客さんです。

愛梨「遊びにきたよぉ。」
こんにちは、愛梨ちゃん。
愛梨「今日ってぇ、合同新歓だったんでしょ?」
あ、うん、そうだね。もう日付変わってるから昨日だけどね(笑)
愛梨「どうだったのかなぁ?」
どうだろ?分かんない。なっちゃんは行ってないから。
愛梨「新入生、いっぱい来たかなぁ。」
来てくれてると良いねえ…。明日話聞いてみなきゃ!
愛梨「明日と言えばぁ、明日はお花見でしょ?」
そうそう。それなの。愛梨ちゃんまだいる?
愛梨「うん、今日は暇なのー。」
よかった。じゃあ、ちょっと付き合ってくれる?
愛梨「良いよぉ。」
ありがとう!


というわけで、今日も「なぜ☆なに★たけとんぼ」をお送りしまっす。
第二回の今日は、
「竹蜻蛉のお花見って?」
をテーマに、愛梨ちゃんと語って参ります。
ではでは、れっつごー!



第三章 「竹蜻蛉のお花見って?」

お花見って、どこのサークルでもやってるんだよねー。
愛梨「そうだねぇ。どこも似たような感じなのかなぁ?」
ま、基本は一緒だと思うよ。まだぎりぎり桜が残っているつくばの、平砂宿舎周辺とか、学内とかで、まあお花見?
愛梨「やっぱりお酒あるのぉ?」
あります。基本でしょ。
愛梨「でもー、新入生は怖がるよぉ。」
だよねー。なっちゃんは抵抗なかったけど、お酒飲むのはちょっとって思う人もいるよねー。
でも、竹蜻蛉の先輩たちは、ぜっっったい強要しません。誓います。強要されたら訴えて下さい。
愛梨「大丈夫?」
うん。お茶もジュースもたくさんあるからね。
愛梨「お酒飲んでも、先輩怖くならない?」
ならないならない。学類の新歓でお酒を飲む機会があったかも知れないですね。で、コールとかあったかも知れないですね。でも、竹蜻蛉の飲み会はのんびりまったりです。飲みたくなければジュースで良いですよ。もう無理って思ったらお茶あげますし。
愛梨「そっかぁ。じゃあ大丈夫だね。」
うん。決してお酒を飲みにではなく、お花見しましょう。今年は例年と違って、桜が残ってそうだから!
愛梨「いつもは、お花見の時には桜はほとんど残ってないんだよねぇ。」
そう、葉桜に近いの。でも今年は大丈夫そう!
手作りの料理とかお菓子を持って来てくれる先輩もいるみたいです。新歓祭のブースに来てくれた人も、そうじゃない人も、竹蜻蛉のお花見に遊びに来て下さいね!
愛梨「宿舎の人とか、お風呂入れるかなあ…。」
大丈夫、引き止めたりしないよ。そろそろ帰らなきゃって思ったらいつでも言って下さいね。
もし抵抗が無ければ、アパートに住んでる先輩にお風呂借りることもできます。
愛梨「初対面の先輩のお部屋は抵抗あると思うけどぉ。」
やっぱり?まあ、宿舎のお風呂に入れる時間に終わる予定です!

では、4月11日18時30分から、平砂宿舎付近にて
ごめんなさい、明確な場所は当日場所をとらないと分からないから、先輩たちに連れて来てもらって下さい。
18時15分に、平砂・追越・一の矢・春日の各宿舎の共用棟前に、竹蜻蛉の人が待ってます。
劇団竹蜻蛉でーすって声を張り上げてる人に近づいて、挨拶でもしてみて下さい。
あ、えっと、劇団竹蜻蛉のお花見ですか…?って聞いてくれると思うので、「はい」か「いいえ」を選択して下さい。
「いいえ」を選択して道を尋ねても良いですよ。親切に答えてくれると思います。

愛梨「うわあ、もう2時半だよぉ…眠くなってきちゃったー…」
あ、ごめんね、愛梨ちゃん。そろそろ帰る?
愛梨「うん、もう帰るねー。」
お休みー。
さて、というわけで、なっちゃんもさすがに夜更かししすぎました。ほんとは第四章までお話ししようと思ったんですけど、明日は早起きしてお花見の買い出しに行かなきゃいけないのです。もう寝なくちゃ。
では、明日のお花見で、お会いしましょう!



あとがき

高城愛梨(たかしろ・あいり)
第33期卒業公演「絶対不可侵終着領域」にて、なっちゃんが演じました。
演出さんには許可を頂きましたが、関係はありません。
果たして今回の演出さんの希望通り面白くなったのでしょうか。…あの方の希望通りにはならない気がしてなりません。
なっちゃんの頭の中に面白いことなんて何一つな(略)
愛梨ちゃんは公演ではもっと濃いぃキャラでした。
どんなキャラか気になる人は、お花見とかワークショップとかに来て、なっちゃんを捕まえて、愛梨ちゃんの台詞を読んで欲しいとか言ってくれれば、恥ずかしそうにやってくれると思いますよ。
それでは、そろそろ寝ます。
また次回、お会いしましょう。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
まったく。
なっちゃんも愛梨も、夜更かしなんかして悪い子だなぁ。
明日寝坊しても知らないですよ。

…はい。頑張って起きて料理作ってきます。
別に遊んでたわけじゃ…!
ながた 2009/04/11 Sat 03:30 Edit
無題
愛梨ちゃん、「夜更かしはお肌に悪いぞ☆」って言ってそうだけど、明日のお花見が楽しみすぎて、寝つきが悪かったんだね。

大丈夫ですよ、こんな変なキャラ、5年に1回しか出てこないですよ。
・・・と、見てるか見てないかわかんない新入生向けにこっそりフォロー。
卒業公演の演出 2009/04/11 Sat 05:12 Edit
先輩こそ
何時にコメントしてらっしゃるんですか…(汗)
5年前に愛梨ちゃんみたいなキャラがいたんでしょうか。
青木 2009/04/11 Sat 10:06 Edit
無題
お酒強要されないなら行ってみようかな・・・
樋口兄 2009/04/11 Sat 12:53 Edit
4 Comment(s)
Trackback
URL :
0 Trackback(s)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
7 10 12 13
14 15 16 17 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]