忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 4 ] [ 10 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 7 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々個性的なたけとんの面々が面白い記事をかいてますが。
私はそんな面白い記事も書けず、なんかだらだらと書いています。
と言っても、今日は特にネタはありません。
あるとしたら、首痛が昨日より悪化し、
常になぜなにたけとんぼのごとく右に首を傾げてることくらいですね。
だから別に書かなくていいんですけど。

でも一つだけ、完全なる雑記ですが、書きたいことがあって。


ほんとに月がきれいです。


はい。それだけです(爆)
そんなの自分のブログに書きゃいいんですけど、
2日連続で月について書いたので、なんとなく。

それにしても、おとといは半月に近い感じだったのに、
今日は満月に近い感じ。
なんか、すごく…当たり前なんだけど不思議な気分です。
空って、すごいですね。
空はどんなキャンパスよりもきれいな色をみせると、
私はずっと思っています。

ちなみにこの話、全くオチはありません。
ただ、月が毎日きれいなんです。
昨日より、今日のほうが丸いんです。
それだけです。

満月は、いつなんでしょう。
でも満月が終わったらまた月は小さくなるんですよね。
そんな月も素敵です。
『新月の日、月は見えません。でも月は確かにそこに存在している。
見えないからって存在しないとは限らないんですよ。』
そんなセリフを昔言わせたことを、なんとなく思い出しました。
同時に、見えるものが真実とも限らないんでしょうね。
ようは、何を自分が信じるか。それが大切なんだとふと思いました。

もう一度言いますが、この話にオチはありません。
というか、雑記すぎますね。すみません。
他の人の記事も増えてきたし、そろそろ自重しようかしら。
といいつつ、明日もまた書いている自分が見えます。
飽き症なのでほっといたらそのうち消えると思いますが。

熱計ったら35.6℃でした。平熱-1℃。
逆に大丈夫かな、というか、それで寝れるのかな。

書いたのはもちろん、ながたでした。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
わーわー
まさに今、低くて、大きくて、赤くて丸い!
写真に撮りたくなるけど、ケータイカメラは空に向いてない…
日本国内くらいなら月はきっと平等だよね。

千葉県から、配属先に配過初出勤した新入社員がお送りしました。
ひぃ(OGよ) 2009/04/10 Fri 19:25 Edit
1 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]