忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 19 ] [ 18 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 4 ] [ 10 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて書きます、こまつです。
新入生の皆さん、入学おめでとうございます。たぶん今頃履修登録でてんやわんやなのではないでしょうか。
ちなみに自分、昨日の夜中に(仮)で履修組んでみたら金曜日は1限と6限しかないという妙な時間割になりました。
しかも1限は去年落した必修の再履修です。
暇です。
あまりにも暇なので悪いことをしているような気にさえなってきます。

自分の仕事について書きます。
今回はメイクと衣装を担当させてもらってます。
化粧品をそろえたのは大学入ってからなので、実はメイク初心者なのですがね(…)腕はともかくこれがなかなか面白い。
他人の顔を超至近距離で観察するという貴重な体験ができるのです。
基本的にメイクするときは土台の骨格を意識して色を入れていきます。普段は意識することのない、顔のパーツの形やバランスがはっきりしてくるので新発見の連続です。
某oさんがとってもシャープな美人顔だったのには感動すら覚えました。
私の顔は輪郭もパーツもひたすら丸いので、同じような方法で化粧をしても仕上がりの印象が全く違うのです。

似ている顔なんて一つもありません。
人間の身体はそこにあるだけで個性的です。

なんて、どっかで聞いたようなこと書いて記事を締めたいと思います。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]