忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 89 ] [ 88 ] [ 87 ] [ 86 ] [ 85 ] [ 84 ] [ 83 ] [ 82 ] [ 81 ] [ 80 ] [ 79 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れきってハイテンションです。ながたです。
完全なる雑記です。
だから面倒な人は読まなくていいとおもいます。

 


2日連続の8時間労働でした。
めっちゃ疲れました。いずれも18時~26時半(途中休憩あり)。
ディナー帯入るのは初めてで、いつもは22時からの夜なので、
お子様への対応が慣れないことこの上ないのです。
で、常に忙しい状態で、普段組まない人と組むので勝手も違う。
さらにさらに店長がちょうど昨日からかわったというおまけつき。
なかなかにひどい有様です。

でもふと考えたら、学生の考え方なんでしょうかね。
だって卒業して就職したら毎日それ以上働くわけで。
接客業は接客業でまた働き方が違うんでしょうけど。
社会人って、すごいですね。。。
私もあと1年半したら、その波にさらわれていくんでしょうか。
むしろ、1年半で就職できてほしい、とも思いますけど(笑)

ということで、今のうちに存分に遊びたいな、と改めて思いました。
でも私の今後の予定。
明日は芝居見に行くからバイトないとして。
日曜から木曜までバイト。土曜から火曜までバイト。

……。

社会人ってすごいって思いつつ、でも私はまだバイトの身分なわけで。
半分遊ぶためにバイトしてるのに、
バイトのせいで遊べなかったら本末転倒だよなぁ、とか思いつつ。
モラトリアムを思いっきり堪能したいものなのですが。
ほんとは日曜バイト入れてなかったのに、入っちゃったし。
おかげで実家帰る気なくなったし。だったらもう一つ見に行きゃ良かったな。
…芝居見に行った後、どーしようかな。おとなしく一人帰るかな。
誰か夜が空いてる人いないかな。

ということで、つくばで来週以降昼間遊んでくれる人募集中です。
あと、来週の金曜日一緒に遊んでくれる人も募集ty(蹴)
おとなしくドラクエを進めればいいんでしょうか。
みんな8月は戻ってくる人多いんですよね。
私は8月はいないんですよね。
残念すぎる。
でも、いいんです。ためたお金でひとり旅してきます。
長旅で荷物かさばるのが億劫なので、お土産は期待しないでください(笑)

あ、学生としての生活もちゃんとしますよ。
来週月火は集中授業です。
正直面倒ですが、ここまで来て教職をあきらめるのはもったいない。
新人公演もそれでわがまま言ったし。
ちゃんと勉強してきます。

そんな、私の夏休み。
残された時間は多くないことを自覚しているので。
たくさん遊びたいですね。
遊べるのも夏までだと思うので。

とりあえずそろそろ寝ないと、明日起きれません。
体くたくたの状態で、はたして芝居集合の時間に起きれるんでしょうかっ。
乞うご期待!(爆)
…だれか、11時にもーにんぐこー(蹴)



あ、Nいは9月戻ってきて、シフトが鬼になってたり、
配置ややり方が変わったのを見て戸惑えばいいと思います(笑)
そして有能な店長を奪ってごめんね、Kさき君。
このように、うちの店の人はいろいろとつながってますっ。



という、完全なる雑記、というか遊びたい願望でしたー。
あ、ゆかり。どーしましょうね(苦笑)
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
モーニングメール
さっきメールの返信来たってことは起きれたんだね。良かったね。

ゆかり、私も動かないと…
青木 2009/07/18 Sat 11:46 Edit
研究室の半裸男
わからないけど、「遊び」と思えるような、(「楽しい」の方がいいのかな)そんな仕事を探せれば、いいんじゃないかなって思うよ。

「遊べるのは今だけ」って、そんな焦燥感あふれる遊びじゃ楽しめないでしょ^^;

「遊んで暮らす」が目標のMいでした。そろそろエアコンが効いてきたので服を着ようと思います。
Mい 2009/07/18 Sat 12:02 Edit
キャンプ場空いてるじゃん>ゆかり
おねーさん社会人だけどきっと君より遊んでるよ。

Mいくんが言うように、選ぶ仕事によりけりだよ。
『「遊んで」暮らす』のは不可能じゃないと思う。
あ、飲食選んだらそりゃきついよ。

遊ぶのはいつでもできる。
学生しかできないのはむしろ「勉学」。
人生何が役立つかわからんから、今のうちに吸収できるものはすべて吸収しときんしゃい。

金は、ためとけ。
今の時代、就職してもいつ無職になるかわからないわよ~ふふふ…
なんぶ 2009/07/18 Sat 17:47 Edit
遊んで暮らす
僕はみんなの役に立てればそれがきっと楽しいことなんだろうなぁ。ユーザーとすごく近い仕事がしたいな。たとえばこのサークルみたいにね。
RYO! Mail 2009/07/19 Sun 01:30 Edit
無題
まだ研修期間です(笑)
×kさき→○kざき 2009/07/21 Tue 03:21 Edit
5 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]