忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 88 ] [ 87 ] [ 86 ] [ 85 ] [ 84 ] [ 83 ] [ 82 ] [ 81 ] [ 80 ] [ 79 ] [ 78 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、青木です。夏休みに入って集まる機会も無くなりましたが、皆さんお元気ですか?

今日の夜につくばを離れます。2週間くらい実家に帰ります。
まあ、明日鋼鉄村松さんのお芝居を観に行きますけど。

夏休みですねー…。
私は昼間に外に出ると溶けそうなので、昼頃起きて、夕方まで部屋から一歩も出ずにゲームしたり本読んだりして、涼しくなってきた頃に外に出掛ける生活を送ってました。
実家に帰ったら多分もっと引きこもります(笑)

一応色々やることはありますしね。
読みたい本が溜まっているので読まなきゃいけないし、就活に向けてちょっと勉強しようとか思ってますし(日本語検定と秘書検定を受けたい)、学業関係の本も読みたいと思ってます。
引きこもり万歳(笑)

あと、某ファーストフードには不採用になったので、バイト先を探さなければと思っています。
実家で短期でバイトするのは面倒なので、つくばに帰って来たらとりあえずバイト探しからかな…。

そんな個人的な呟きはどうでもよくてですね、ちょっと思うところがあるのです。
私がこんな中途半端な時期に2週間だけ帰省するのは、地元のガールスカウトのキャンプに行かなければならないからなのですよ。年に1回、山の上でだけ顔を見られるお姉さん的存在になってしまってます。
指導者の方々が皆さんお年を召してきて(爆)、若い人たちが次々結婚して(汗)、頼れるのはもっと若い人、ということで毎年白羽の矢を立てられてます。
毎年参加して思うのですが…やっぱり、どんな団体も時代とともに変わっていくんですよね。
幼稚園の年長さんから高校生までが集う場所で、率先して動いているのはいつも私、というか。
私が高校生の頃はもうちょっと、何も言われずに色々動いていたのに…なんて思ってしまうんですよね。

良い指導者がいないことにも原因があるのだろうな、と思って、我ながら反省もするのですが。
下の者の目標となれる存在でありたいです。
とにかく、来年はきっとテントに寝泊まりして中学生に「就寝ー!」とか言っている暇は無いと思うので(笑)、今年のうちに高校生を目一杯鍛えて来なければ、と思っていたりします。

きっと竹とんを卒業する時にも同じような感慨を抱くのでしょうね。きっと先輩っていつの時代もそういうものなんでしょうね。なんてこともちょっと思います。
そんな、ちょっとだけ憂鬱な帰省の話でした。


そんなわけで、7月30日から8月2日辺り、私の携帯はずっと圏外でしょうけれども悪しからず(笑)
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]