忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 49 ] [ 48 ] [ 47 ] [ 46 ] [ 45 ] [ 44 ] [ 43 ] [ 42 ] [ 41 ] [ 40 ] [ 39 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あとの2人ってもしかして私のことなんだろうか…と思い、書いてしまいました。
はじめまして。ダブル「吉」の田んぼの方です。
ポニーです。

あ、吉田です。

日本語が苦手なので変な文章ばっかり書いてしまいますが気にしないでください。すみません。
実はたけとんぶろぐ、ほぼ毎日見ています。

芸専というと物珍しそうな目をされるんですが、大したことはありません。
推薦合格なのでまったく勉強してないおバカです。英語はもちろんCクラスです。英語も日本語もできないなら何ができるんだって感じなんですけど。
入試勉強はずっと絵を描いてました。こんなんで入学してしまって大丈夫なのか不安で夜も眠れません。嘘です。
趣味と感覚で生きていけるとは思っていません。これは本当です。

お芝居は見るのが好きなのですが、やったことも無いし知識も全くありません…
本当にちょっとしたことで舞台に興味を持ち、舞台美術に興味を持ち…自分もその制作に関係してみたい!と思っていたので、思い切って竹蜻蛉に入団してみました。
ワークショップ一回しか参加してないのとにのこのこと入ってもいいんだろうかという不安がありましたが…みなさん暖かく迎え入れてくれたので、ホントに嬉しい限りです。うっ。くそう、目から汗がっ。
(いや、ホントに色々被りすぎて参加出来なかっただけなんですってば!寝過ごしたりとかしてないですってば!)

舞美がやりたくて入ったのに何故か宣美を選んでしまいました…アレレ?
急にポスターが作りたくなったんです。中学でも高校でもあんなに嫌いだったポスターがっ!
その後台本読んで、なんで舞美やら大・小道具を選ばなかったのか軽く後悔しました…だってほら、アトリエ、パレットナイフ、テレピン油…(←芸術専門)


ちなみに私も歯磨きしながらうろうろするタイプです。
え?素晴らしい記事?何ソレおいしいの?

もう一人に期待しましょう!






精一杯頑張ります。
よろしくお願いします。


 

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
改行はどこにいってしまったのでしょうか?!!


見づらくてすみません。
よしだ 2009/05/18 Mon 01:33 Edit
と思ったら
よしださんもかいてくれてる・・・!!

あ、そーゆー私がこんなにたくさんコメントしてていいんでしょうか?
ダメだったらごめん。みんな(汗)

これから短いですけど、ほんっと仲良くしてください♪
よろしくですー。
こかわ 2009/05/18 Mon 02:30 Edit
たけとんの半分は。
たけとんの約半分は推薦合格でできています。
わりとほんとです。

私は夏休み勉強したあと1か月半文化祭に向けて勉強そっちのけで芝居してました。
ちなみに私も推薦・英語Cクラス・英検2回受検、の3点セットです。
3点セットの最後だけ、私とは違う道を歩んでください(笑)
こんな自分でもつくばで生きていけるので絶対大丈夫です。

あ、小道具経験者から言わせてもらうと。
小道具は最終的に集めるのが仕事です。自分で調達する必要はありません。
私が小道具なら、その辺のものは全部よしださんのつてに頼ります(笑)

きっと多くの先輩方は入ってくれたことですでに目から汗が出るのです。

よろしくおねがいしますです。
そして積極的に書けばいいのです。。。
あ、積極的に役者も…(笑)


ちなみにたけとんの約半分は大学で芝居始めた人でできています。
誰もが遜色ないように見えるでしょ?なら絶対大丈夫だよ。
ながた 2009/05/18 Mon 03:17 Edit
ほんとにな
推薦合格率半端ない。(まじぱねぇ?)
ちなみに、現3年生は本当に半々です。
私は前期合格です。

結構ひどい、前期合格です。

上の方では有名な話なので、聞きたければ聞いて下さ(略)
青木 2009/05/18 Mon 11:52 Edit
こどうぐ
お持ちでしたらぜひともお貸しいただきたい・・・。
さっき授業の合間に小道具リストを整理してみたら、やっぱりクセモノはそのあたりの画材関係なのですよ・・・。

あ、これってネタばれになるんですかね?
おおば 2009/05/18 Mon 16:59 Edit
受験は
合格したもん勝ちです。

比較文化学類にもいろんな人いますけど、入ったらみんな一緒に遊……もとい、一緒に勉強してますからー。

ええ勉強してますよ。

ひたすら動画見たり漫画のモノローグ書き出してみたり、アサヒとキリンのCM見比べたりルイ16世の絵とにらめっこしたりしてますが。
………勉強してるはずです。

ちなみに、今日の授業ではインドの木にまつわる伝説と、ミツバチの世界観と人間の認識論がどう関係するかの話を聞いてきました。


……こう書くとロクなことしてませんね。
こまつ 2009/05/19 Tue 03:06 Edit
みつばち…
こまつさんの授業がおもしろそうだと思う生粋文系です。
ちなみに大学は一浪前期です。
あと、芸専と聞いて目から汗が出た先輩でもあります。

新人は果たして見に行けるのかどうなのか。
ひぃ 2009/05/19 Tue 23:19 Edit
うん
いつかポn…吉田さんが描いた絵を見てみたいです。楽しみにしてます。
これからよろしくお願いします。
前期なのに頭が残念なよしかわ 2009/05/23 Sat 17:03 Edit
推薦・・・それは二日間の魔法
推薦・・・なつかしい響きです・・・
これからよろしくです。ポニ子さん←これ不二子さんみたいに見えるww
いろいろ真っ黒な一年生 2009/05/23 Sat 18:32 Edit
9 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]