~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
あとの2人ってもしかして私のことなんだろうか…と思い、書いてしまいました。
はじめまして。ダブル「吉」の田んぼの方です。
ポニーです。
あ、吉田です。
日本語が苦手なので変な文章ばっかり書いてしまいますが気にしないでください。すみません。
実はたけとんぶろぐ、ほぼ毎日見ています。
芸専というと物珍しそうな目をされるんですが、大したことはありません。
推薦合格なのでまったく勉強してないおバカです。英語はもちろんCクラスです。英語も日本語もできないなら何ができるんだって感じなんですけど。
入試勉強はずっと絵を描いてました。こんなんで入学してしまって大丈夫なのか不安で夜も眠れません。嘘です。
趣味と感覚で生きていけるとは思っていません。これは本当です。
お芝居は見るのが好きなのですが、やったことも無いし知識も全くありません…
本当にちょっとしたことで舞台に興味を持ち、舞台美術に興味を持ち…自分もその制作に関係してみたい!と思っていたので、思い切って竹蜻蛉に入団してみました。
ワークショップ一回しか参加してないのとにのこのこと入ってもいいんだろうかという不安がありましたが…みなさん暖かく迎え入れてくれたので、ホントに嬉しい限りです。うっ。くそう、目から汗がっ。
(いや、ホントに色々被りすぎて参加出来なかっただけなんですってば!寝過ごしたりとかしてないですってば!)
舞美がやりたくて入ったのに何故か宣美を選んでしまいました…アレレ?
急にポスターが作りたくなったんです。中学でも高校でもあんなに嫌いだったポスターがっ!
その後台本読んで、なんで舞美やら大・小道具を選ばなかったのか軽く後悔しました…だってほら、アトリエ、パレットナイフ、テレピン油…(←芸術専門)
ちなみに私も歯磨きしながらうろうろするタイプです。
え?素晴らしい記事?何ソレおいしいの?
もう一人に期待しましょう!
精一杯頑張ります。
よろしくお願いします。
あ、そーゆー私がこんなにたくさんコメントしてていいんでしょうか?
ダメだったらごめん。みんな(汗)
これから短いですけど、ほんっと仲良くしてください♪
よろしくですー。
わりとほんとです。
私は夏休み勉強したあと1か月半文化祭に向けて勉強そっちのけで芝居してました。
ちなみに私も推薦・英語Cクラス・英検2回受検、の3点セットです。
3点セットの最後だけ、私とは違う道を歩んでください(笑)
こんな自分でもつくばで生きていけるので絶対大丈夫です。
あ、小道具経験者から言わせてもらうと。
小道具は最終的に集めるのが仕事です。自分で調達する必要はありません。
私が小道具なら、その辺のものは全部よしださんのつてに頼ります(笑)
きっと多くの先輩方は入ってくれたことですでに目から汗が出るのです。
よろしくおねがいしますです。
そして積極的に書けばいいのです。。。
あ、積極的に役者も…(笑)
ちなみにたけとんの約半分は大学で芝居始めた人でできています。
誰もが遜色ないように見えるでしょ?なら絶対大丈夫だよ。
さっき授業の合間に小道具リストを整理してみたら、やっぱりクセモノはそのあたりの画材関係なのですよ・・・。
あ、これってネタばれになるんですかね?
比較文化学類にもいろんな人いますけど、入ったらみんな一緒に遊……もとい、一緒に勉強してますからー。
ええ勉強してますよ。
ひたすら動画見たり漫画のモノローグ書き出してみたり、アサヒとキリンのCM見比べたりルイ16世の絵とにらめっこしたりしてますが。
………勉強してるはずです。
ちなみに、今日の授業ではインドの木にまつわる伝説と、ミツバチの世界観と人間の認識論がどう関係するかの話を聞いてきました。
……こう書くとロクなことしてませんね。