忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 518 ] [ 517 ] [ 516 ] [ 515 ] [ 514 ] [ 513 ] [ 512 ] [ 511 ] [ 510 ] [ 509 ] [ 508 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。記録です。

公演まで残り三週間。
劇団竹蜻蛉は連日元気に楽しく活動してます。

練習やスタッフワークもラストスパート。

先日、全員で舞台美術(いわゆる大道具)を作る作業があったんですが、その作業中に生まれた作品(?)がこちら。



何なんでしょう。
何かのイメージ図か、誰かの似顔絵か、はたまた気まぐれで描いたイラストか。

これからわかるのは、作業場の楽しげな雰囲気くらいのものでしょうか。

さて、本題の第四回インタビューです!

初めて読む方のために毎回説明しているのですが、本公演のインタビューでは、前の人からの質問に答えた上で次の人への質問を考えてもらうという項目を設けています。

今回のお題は「目玉焼きに何をかける?」です。
答えてくれたのは徐晨髄さん!





第四回インタビュー~目玉焼きには何をかける?~





記録:簡単に自己紹介をお願いします。
徐:えーっと……応用理工学類一年の……徐、です。
記録:下の名前は?
徐:晨蕊(しんずい)ですけど、覚えなくてもいいです。
記録:まあ変換で出るかわかんないしね。
徐:多分出ませんよ。出ないんですよねーこれが。

出ました。記録さんのPC(Windows7)強い。


徐:他に何か……
記録:えっと、言っておきたいこととかある?
徐:留学生じゃないでーす。前期で入りました。留学生じゃ、ないです!
記録:ハーフ?
徐:いえ、両親ともに純粋な中国人です。
記録:で、ほぼ日本で育ったみたいな。
徐:そんな感じです。
記録:ってことは中国語いけるの?
徐:聞いて話すくらいなら……二外(第二外国語)中国語ですけどリスニングは正直楽勝です。




記録:たけとんに入った理由は?
徐:元々劇とかやってみたいなーって思ってまして。小学生の頃、数カ月だけ演劇クラブみたいなのに入ってて、あ、劇中にお饅頭食べたんですよ。それがすごくおいしくてもう、はい。
記録:そこ?
徐:はい。
記録:なかなか、こう、ね……(言葉がでてこない)
徐:あ、なんかすいません。
記録:でも記憶に残ってるのがそれなんだ。
徐:はい。
記録:斬新だな……で、他の演劇サークルがある中でたけとんに入った理由は?
徐:えー……なんとなく……
記録:ノリで?
徐:いや……くま先輩(二年生)がいたんで……なんとなく新歓行こうかなって思って共用棟行ったら立ってたんですよ、くまさんが。それが印象的で。で、こうなりました。
記録:知らないくまさんについてきた結果、ここにいると。
徐:はい。
※宿舎の共用棟。筑波大学の新歓は共用棟などが待ち合わせ場所になります。



記録:高校のときの部活は?
徐:中高美術部だったんですけど、別名オタク部っていう……まあだから、活動内容はお察しです。
記録:ああ……活動内容はちなみに?
徐:なんか騒がしいなと思って後ろ見ると、アニメの○○がクソ可愛いとか喋ってたり。男キャラに対して。でもみんな普通に絵はうまかったです。自分の妄想を具現化する力、というか……あ、私は違います。
記録:普通に描いてた?
徐:はい。デジタルで。コースが二つ分かれてて、デザイン班と美術班があったんですけど、私はデザイン班で、PC使って描いてました。美術班は油絵とか描いてました。





記録:今回の役を一言で表すと?
徐:キ○ガイです。演出さんにも言われました。




記録:今回のスタッフは?
徐:小道具です。
記録:今回結構多いよね。
徐:ですね。単位取得マシーンになりつつ頑張って集めてます。




記録:前の人からの質問。目玉焼きには何をかけますか?
徐:えー……焼きあがった後はもう何もつけないんですけど、焼いてる途中で塩かけるんで、まあかろうじて塩かなー。
記録:塩か。シンプルだね。醤油とかソースとか色々な派閥あるけど。
徐:え、でもソースって、卵に合わなくないですか?個人的にちょっとないなって思う組み合わせなんですけど……あ、なんかこう、目玉焼きって両面焼きします?
記録:え、したことない。
徐:私両面焼きするんですよ。っていうか半熟の玉子が苦手で。でも片面だけ焼いてたら焦げちゃうかなって。で、引っくり返してるんです。
記録:蒸したら?
徐:それじゃ焼きじゃないじゃないですか!
記録:……焼きたいんだね。
徐:両面パリパリが好きなんです。っていうかちゃんと火通した方がいいですよ。消毒ですよ。ちなみに小屋先輩(記録)は……
記録:ごめん、半熟好きだし、ソースかけることもあるんだ……
徐:……頑張ってください。
記録:何を!?両面焼き!?
徐:いえ、布教するつもりはないです。違う人に害を加えたりとかしませんよ。きのこたけのこ戦争みたいな。そういうのないですから。
記録:ただなんとなく「あ、そう」みたいな。
徐:そんな感じです。




記録:次の人への質問をどうぞ。
徐:えー……きのこの山とたけのこの里ならどっちが好きですか。
記録:次が二人以上だと戦争が起きそう……




記録:今回への公演への意気込みをどうぞ。
徐:台詞飛ばないようにしたいのとー……頑張ってキチ○イ演じます。





以上、第二外国語もいける理系女子、徐晨髄さんでした!
○チガイ役の彼女にご注目ください!





次回は、元野球部な樋田君と、可愛いものが大好きなマテイ君のインタビューをお送りします!
きのこたけのこ戦争は起こるのか!?
ご期待ください!
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]