忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 523 ] [ 522 ] [ 520 ] [ 519 ] [ 518 ] [ 517 ] [ 516 ] [ 515 ] [ 514 ] [ 513 ] [ 512 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
記録です。

新入生の紹介を兼ねたインタビューですが、今回で最終回でございます。
寂しい。もう一周したい。みんなもっとお話ししよう。

さて、気を取り直して。

初めて読む方のために毎回説明しているのですが、本公演のインタビューでは、前の人からの質問に答えた上で、次の人への質問を考えてもらうというバトン形式の項目を設けています。

今回のお題は「生まれ変わったら何になりたい?」です。
答えてくれたのは酒匂陸君。

では、ラストインタビューです。





第七回インタビュー~生まれ変わったら何になりたい?~





記録:自己紹介をお願いします。
酒匂:比較文化学類一年の酒匂(さこう)です。
記録:下の名前は?
酒匂:陸です。多分下の名前誰も覚えてないです。
記録:あ、仲間ー。
酒匂:珍しいと名字で呼ばれますよね。親族以外見たことないです。酒匂。





記録:ご出身は?
酒匂:千葉です。
記録:近い。
酒匂:近いですね。宅通の人より近い疑惑が最近出て来てますが宿舎です。





記録:高校のときの部活は?
酒匂:オーケストラ部でした。
記録:弦楽器的なやつ?
酒匂:弦楽器です。




酒匂君の友人登場。




酒匂:おう。
記録:お友達?
酒匂:はい、管弦楽団の。
記録:あ、今も入ってるんだ。
酒匂:チェロやってます。中学のときもオーケストラ部あったんで、そこで始めて、まあずっと……





記録:他に入ってるサークルは何かある?
酒匂:管弦楽団入ってます。
記録:管弦と、たけとんと?
酒匂:サークルはその二つなんですけど、今比較文化学類の比文プロジェクトやってて。
記録:ほう。
酒匂:つくばで盆踊りを作るっていう。
記録:ってことは、チェロ弾きながら、照明やって、盆踊りしてるって感じ。
酒匂:意味わかんないっすね!





記録:たけとんに入った理由は?
酒匂:とりあえず演劇やりたかったっていうのもあるんですけど、一回見学来て面白かったっていうのと、あと、新人公演面白かったです。
記録:ありがとうございます!みんな喜ぶよー。
酒匂:あとはそうですね、管弦と両立したかったんで……なんか話聞く限りだと、他に考えてたとこよりも両立しやすそうかなって感じで……
記録:今はどう?できてる?
酒匂:役者やってないからわかんないですけどできてます。役者も……やってみたいですねー。





記録:今回のスタッフは?
酒匂:照明です。
記録:どうっすか?照明。
酒匂:この間照明実験で色々見させてもらったんですけど、これは、すごいな!ってなりましたね!あれもう色々やってみたいっす!





記録:前の人からの質問。生まれ変わったら何になりたいですか?
酒匂:生まれ、変わった、ら……何に……いやー……うーん……なんかどいつもこいつもアレですよね、動物とか、なんか食べられたり……痛そう。
記録:いや、ペットになれば大丈夫でしょ。
酒匂:あ、そっか……
記録:裕福な家庭で猫として飼われるとか。
酒匂:あー……でもなんか今ぱっと浮かんだのが、とりあえず海に住んでみたいです。
記録:それモロ食物連鎖じゃん。
酒匂:そうなんですよね、言ってから気付きました。なんかこう、食べられない海の生物とかっているんですかね……クラゲとか?
記録:あー。でもモノによっては駆除の対象?
酒匂:やだな。
記録:うん。
酒匂:でもこう、なんかきれいなクラゲいるじゃないですか。あんな感じのキラキラしたのいいですね。
記録:キラキラした。
酒匂:キラキラした。キラキラ系。大学生じゃなれなかったからキラキラ系!キラキラしたい!




ここでツボに入った様子。
しばらく笑い続けました。




記録:キラキラした、クラゲ。
酒匂:揺蕩ってる感が。
記録:水族館のではないんだ。
酒匂:なんかキラキラしてたらめっちゃ見られるじゃないですか。ひっそりと輝いていたいっすね。





記録:今回の公演に対する意気込みをどうぞ。
酒匂:舞台上には出ないですけど、舞台を支配するのは照明だと色んな人から言われるので、まあ支配したいなと。役者どもを。支配下に置きたいと思っております。頑張ります。








以上、ラストインタビュー酒匂君でした!
きらめきたい彼にご期待ください!




インタビューは終わってしまいましたが、あと一週間、頑張ります。

『サマータイムマシン・ブルース』

原作:上田誠
脚色・演出:久保田智美

2015年 8月9日㈰ 第一回公演 12:30~
                              第二回公演 17:00~
※開場は開演時間の30分前

会場……筑波大学第一エリアB棟1B208教室

お待ちしてます。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]