忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 522 ] [ 520 ] [ 519 ] [ 518 ] [ 517 ] [ 516 ] [ 515 ] [ 514 ] [ 513 ] [ 512 ] [ 511 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはじゃない時間帯の更新は久し振りな気がします。
こんにちは。記録です。

もう7月も終わりなんですね。早い早い。
なんだか心なしか、日が短くなってきたような気がします。
今の天気がよろしくないからでしょうか。



さて、今回もインタビューです。
初めて読む方のために毎回説明しているのですが、本公演のインタビューでは、前の人からの質問に答えた上で次の人への質問を考えてもらうという項目を設けています。

今回答えてくれたのは五十嵐優香さん。
前の人からの質問は「ベッドで添い寝するぬいぐるみは?」です。

はりきってどうぞ!





第六回インタビュー~ベッドで添い寝するぬいぐるみは?~




記録:自己紹介をどうぞ。
五十嵐:心理学類一年の五十嵐優香です。出身は千葉県で、つくばに結構近いので、TXで通ってます。




記録:ニックネームついてる?
五十嵐:今はないんですけど、高校生のときに入ってた演劇部でつけられたのがあります。そのときはなんか「めくる」って呼ばれてたんですけど。
記録:なんで?
五十嵐:決めるときに先輩から質問されるんですけど、「ポッキーとプリッツとトッポどれ派ですか?」って聞かれて、ポッキーって答えたんですよ。あの、ポッキーのチョコレートの部分だけ食べるのが好きなんです。
記録:あー、別々にしたくなる感じ。
五十嵐:はい。でも普通に舐めるとか言うのあれなんで、ちょっと可愛く言おうと思って、で、「めくる」って言ったら……
記録:ついちゃったんだ。演劇部って面白いニックネームつくよね。高校時代は演劇部、と。
五十嵐:はい。




記録:たけとんに入った理由は?
五十嵐:大学でも演劇続けようっては思ってたんですけど、たけとんの雰囲気が好きだったのと、新歓公演をたけとんしか観に行けなかったので……
記録:縁を感じて?
五十嵐:そんな感じです。




記録:他に入ってるサークルは?
五十嵐:ミュージカルのサークル(ミュージカル集団ESSASSA)にも入ってます。
記録:今行ってる?
五十嵐:最近は顔出してないんですけど、新人公演が終わったら関わろうと思ってます。
記録:じゃあ、こう、両立してく感じで。
五十嵐:両立したいですね。




記録:今回の役を一言で言うと?
五十嵐:一番どこにでもいそうなちょっと抜けてるけど普通の人です。




記録:今回のスタッフは?
五十嵐:舞台美術です。
記録:高校でもやってたの?
五十嵐:まあみんなでやってました。
記録:高校と比べてイメージ変わった?
五十嵐:やっぱりやること多いですね。
記録:こんなに舞美(舞台美術)が忙しい舞台あんまりやらないけどね。設計図書いたんだっけ?
五十嵐:あ、そうですね、書きました。
記録:よく頑張ったわ、あれはすごい。
五十嵐:無事にできましたねー。あ、私名前付けたんですよ。
記録:あれに?
五十嵐:はい。「シルバニア」って名前を勝手に付けました。愛着が持てるかなって。




記録:前の人からの質問……なんて言ったらいいんだろう……枕元にぬいぐるみ置いてる人?
五十嵐:あ、置いてあります。
記録:それは何ですかっていうかそれに関するエピソードを……みたいな。
五十嵐:あー。私、一メートルくらいあるリラックマの抱き枕があるんですよ。
記録:似合うけどやたらでかいな!
五十嵐:誕生日にお父さんに一、二年前に買ってもらったんですよ。抱き枕欲しいって思って。っていうだけの話です。
記録:でかい。
五十嵐:もう全身巻きつける、みたいな感じです。がっちりホールドできる……
記録:コアラごっことかナマケモノごっこできそうなやつ。
五十嵐:そうです。胴体が異様に長いリラックマです。
記録:リラックスできるね。
五十嵐:リラックスできますね。




記録:次の人への質問をどうぞ。
五十嵐:えーっと……生まれ変わったら何になりたいですか、でお願いします。




記録:今回の公演に対する意気込みをどうぞ。
五十嵐:どこにでもいる普通の女の子目指して頑張ります。
記録:ヒロイン的な立ち位置なんだけどね。
五十嵐:ですね。
記録:まあでもちょっと抜けてる感じあるよね。鈍感だったりとか。
五十嵐:そうですね、普通そうに見えて意外とお馬鹿なとこがある感じを見ていただけたらいいなと思います。






以上、ネーミングセンスが素敵な五十嵐優香さんでした!
これぞヒロインって感じの「普通の女の子」を演じる彼女にご期待ください!
舞台中央奥で存在感を放つ、彼女が設計した「シルバニア」もぜひご覧いただければと思います!
※シルバニアファミリーとは何の関係もございません。




ここまでひっそり行ってきた新入生インタビューですが、なんと次回がラストです。
次回はチェロ奏者の酒匂君!
ご期待ください!
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]