忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 105 ] [ 104 ] [ 103 ] [ 102 ] [ 101 ] [ 100 ] [ 99 ] [ 98 ] [ 97 ] [ 96 ] [ 95 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つくばに戻ってます。ながたです。
世間では西武と楽天の天王山に盛り上がってるようですね。
…あれ?そんなことない?すみません。
野球という観点からいえば、甲子園は盛り上がりました。
一度生で見に行ってみたいものです。

最近はゼミで出された課題図書を一日ひたすら読んでます。
疲れたから息抜きしてるわけなんですが。
と同時に、わりと自炊してます。えらいっ。
その分ほとんど外出しない生活になってるわけなんですが。
ん?食材買いに行かないのか、って?
麺類を買いだめしてあって、ご飯が冷凍してあって、
レトルトの丼ものやカレーが買いだめしてあって、
ほら、買いに行かなくても十分!

…自炊って言わないですね。すみません。タイトルどおりです。

でも、自分のためだけに作るのって面倒じゃないですか?
自分しか食べないなら何でもいいや、って。
手間かける必要ないかな、って。
極端な話、卵とレタスとベーコンと、
あとその他の野菜入れて醤油味付けのチャーハン作るなら、
ごはんに卵かけて醤油かけて、レタス生でベーコンもそのまま食べちゃえばいい。
ほら、腹に入れば皆同じ!(爆)
調理することで多少栄養価は変わりますけどね。

いや、さすがにそのチャーハン理論は実践したことありませんよ?
でも、栄養がちゃんと取れれば、何でもいいかな、って。
ダメな子ですね。でもおかげでお金は使ってません。
今月バイトしてないし、長期旅行でかなーり使ったし。
宿舎にいたときくらいまではちゃんと自炊してたんだけどな。
誰かほかに食べる人がいるならやる気もだいぶ変わりますが。

ということで、たくさんの人が一堂にご飯を作り、
一堂に食べるイベントがまもなくやってきます。
…文脈としては完全なるこじつけです。
もう明後日なんです、ゆかりバーベキュー。
例のごとくてきとーに食材買ってきて、
てきとーにバーベキューしつつ飲みます。
きもだめしとかも、するんでしょうかね?
メーリスに入ってないひとにも告知してみよう、ということで。
金曜日、ということだけで、何時からとかは全く決まってませんよ。

ちなみに私は、明日から2日間、集中授業です。

悲しい。

後からの参戦になります。早ければもうみんな出来上がってるのかな。

しかもおとといから3連続、バイトです。
つまり、今日もバイト。
明日、きちんと起きられるんだろうか。
さすがに明日以降はバイト入れてないけれども。
そーいえば、同じバイトの某N氏はいつから復帰するんだろ?


インフルエンザの脅威もつくばに迫ってきてるので、
体調管理には気をつけましょうっ。
学校が休校になっちゃったら、文化祭とかにも影響してくるし。
といいつつ、私はこの2,3日おなかの調子がすこぶる悪いのですが。
…なんちゃって自炊のせい?いや、でも別にそんな変な物食べてない。
あと1日で気合いで治します。

ほんとはゆかりの告知がメインだったのですが、
完全に雑記になってしまいました。まあいいや。
明日のミーティングで久々にみんなに会うのを楽しみにしています。

西武楽天の試合が始まるのでこの辺で。
…天王山って言っても、、クライマックス出場権争い、
つまり3位争いなんですけどね。
負けんぞ、Tはし!(爆)





何とこんな記事が通算100記事目でした。
最初の記事が4月3日だから、4ヶ月弱。
結構みんな書いてるんですねー。拍手っ!
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
ぱちぱちぱち!
ぉー。もうそんななるんだ!
すごいねー。更新しないとねー!


…なんか疲れてて飲みたい気分だけど、明後日まで我慢、かなぁ…んー。

楽しみです、ゆかり。
こかわ 2009/08/26 Wed 18:49 Edit
ひぃぃぃ
マジでもうそんな時期かぁ。まだ課題もまだほとんど形になってないのに~!



ざいぜん 2009/08/26 Wed 20:05 Edit
無題
自分もゆとりの森いきたかったなあ…仕事です…まつりつくばで仕事です…orz
2009/08/27 Thu 00:11 Edit
ゆとり?
ゆとりの森っていいね。温泉とかありそうだよね。
っていうか、わざとなのか間違えたのかどっちだ神。

私は今日、集中が終わりました。
青木 2009/08/27 Thu 16:36 Edit
無題
もちろんわざとですよ(笑)
ちなみにゆとりはゆとり教育のゆとりです


最悪ですね
2009/08/28 Fri 01:34 Edit
5 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]