忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 103 ] [ 102 ] [ 101 ] [ 100 ] [ 99 ] [ 98 ] [ 97 ] [ 96 ] [ 95 ] [ 94 ] [ 93 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省何それ新しいポケモン?財前です。
お盆ということで書き込みもありませんねぇ。

教室空いてなくて自主練もままならないのでヒマです。
いや、やらなきゃな課題は一応あるんだけどさ。

次回公演では宣伝とだいぶ前に決まったのですが、さて何をしようか?
というのがいまちょっとぼんやりと考えていること。

どうせいつものことだから演出さんにもそんなビシビシと指定されないだろうし、
今からやりたいことを色々考えておこうかな、というわけです。
と、いうわけで以下、妄想です。

【宣伝でやれること】
宣伝でやれるといってもポスター、CM、Webとかそれぐらいですか。
何か面白い宣伝のキャンペーン組むとかまではいかないでしょうねー。
といっても全く構想はないんですけど。ブログパーツとか作ってみますか?(笑
それにそういうの学園祭ですし難しいでしょうしねー。むー。

【特設サイト】
Webに特設ページ作るのはいい案だと思うんですよねー。
新しくページ作ってもいいんだろうか。STBサーバってどんぐらい容量あるのかなぁ?
あとで調べてみよう。

【CM】
CMもどうしよう。せっかく全学計算機にAfterEffectCS4が入ってるわけですし何か動画を作りたいなぁ。
いま流行のMikuMikuDanceとか使ってみるのも面白いかもしれませんね。誰か劇団員のモデリングしましょうか。あー楽しそう!
何だかんだで動画編集が出来るこれが一番楽しみかも。

【ポスター】
ヒマなので課題の傍らPhotoshopの練習してます。 
次回公演で宣伝やるから、というわけではなく、単純に趣味です。

業務用フォトレタッチ(写真加工)ツールというだけあって、汎用性がヤバイです。
色調補正も範囲選択の精度もフィルタの種類もその細かな調整も、
今まで使ってきたどんなソフトよりも高機能です。これはヤヴァい。

さすがに絵は描けないけど写真加工の手法ならだいたい覚えたので、
今なら顔だけイケメンとすげかえることくらいの操作なら造作もありません。
あぁ!絶対不可侵のN田さんでポスター作りたいなぁ!あれは惜しい素材だった…。
またOGのK先輩よろしくN井でポスター作ってみようかとか考えています。

なんだかんだでやりたいことはいっぱいあるけど、さてどうしたものか。
時間とやる気と相談だー!
財前でした。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
要望あらば描くよ。
2009/08/20 Thu 11:53 Edit
まじで!
>神
マジで!?おっしゃ!
もしかしたら頼むかもしれない!よろしくぅ!
ざいぜん 2009/08/20 Thu 12:30 Edit
2 Comment(s)
Trackback
URL :
Trackback(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]