忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 554 ] [ 553 ] [ 552 ] [ 551 ] [ 550 ] [ 549 ] [ 548 ] [ 547 ] [ 546 ] [ 545 ] [ 544 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりのインタビューです。

今日から印部氏に代わりましてもう1人の広報、篠原がお送りします。

印部さんはどうしたのかというと、あまり詳しいことは言えませんが、現在海外旅行という名の国外追放中であり音信不通なのでインタビューができないと......

さてさて、今回のインタビューは、春公演でさまざまな役職を担っているねぎさんです!

稽古のお昼休憩中に突撃したので途中いろんな人の声が飛び交ってきますがご了承を...


篠原:はい始まりました。インタビューです。まず、名前・学年・学類をお願いします。

ねぎ:えー、ねぎ・2年・工シス....................3年だ!!

(一同爆笑)

ねぎ:工シス3年ねぎです。

篠原:はい、工シス3年ねぎさん。

(一同もぐもぐしながら)

篠原:今回の役職はなんですか?

ねぎ:役者やってます。あとー、舞監とー、舞美補佐と宣美助手です。本スタッフと助手と補佐をコンプしてます。

(一同爆笑)

篠原:あれ、あと何きくんだっけ?

五十嵐:なんか役者がどういう役かとかそういうの...

篠原:あ、そっかそっか。役者っていうのはどんな役者なんですかね?

(一同もぐもぐしながら)

ねぎ:こんな役者です笑。なんか、茂木会社っていう貿易会社の社長の息子なんですけどー、お嬢様に恋をしてるんですね。でも、まあそのお嬢様が殺されてしまうと。その心境を表現できたらと。

篠原:じゃあねぎさんは犯人ではないと?

ねぎ:まだわかんないですねー。痴情のもつれということもあり得ますし。

(一同爆笑)

ねぎ:その辺推理しながら見ていただくのも今回の見どころかなーと思います。

篠原:ミステリーですからね。今回。

ねぎ:ミステリーとサスペンスの違いって分かります?

篠原:あ、なんか小学生のときテレビで見たことあります。

ねぎ:そうなんだ。あ、僕知らないんですけどー。

(一同爆笑)

ねぎ:教えてもらってもいいですか?

(一同爆笑)

渡辺:どっちがインタビューしてんだ笑。

篠原:合ってるか分かんないんですけど、犯人が分かってるのがサスペンスで分かんないのがミステリーみたいな。

ねぎ:じゃあ今回のはやっぱりミステリーなんですね。

(一同ミステリーとサスペンスの話題で盛り上がる)

ねぎ:コロンボって知ってる?

他3人:名前は聞いたことあるけどー...

ねぎ:僕すごい好きなんだけど、犯人が何かしら殺すところから始まってコロンボとやり取りするんだけどー、見てるこっちは犯人分かってるからー、なんかそういう楽しさはある。何言ってんだこいつっていう。

他3人:へーーーなるほど。

篠原:ミステリーとか見ないから全然わからない...

ねぎ:相棒とかは?

篠原:あ~みてない.....

ねぎ:成宮くんがねぇ。かっこいいんですよ。もうさぁぁ、かいとくんほんとかっこいいからさぁほんと。なんかーイーアスとかで映画観に行ったときに成宮くんの等身大パネルがあってー、数分間眺めちゃったよね。

(一同爆笑)

篠原:なるほど笑。さて本題に戻りましょう。

渡辺:なんか役職とか。

篠原:あー。宣美とか結構お仕事してますよね。

ねぎ:じょんじょんが絵を描く担当で僕が文字入れとかデータ扱ったりとか。画力に頼らなくていいところをやってます笑。

篠原:予告状とか招待状とかも。ちなみになんですけど、あの予告状の文面って誰が考えたんですか?

ねぎ:あれは~...演出さんですね。

演出さん:いやねぎくんでしょ。

(一同爆笑)

ねぎ:今回の演出さん、坂井樹生っていうんですけど、かなりの中2病患者なので。

篠原:意外ですね。ミステリーオタクなのは知ってたんですけど。

ねぎ:ミステリーオタクだから予告状の文面とかも知ってるし。

(一同納得)

ねぎ:なんかたかとうとか好きだし。

篠原:タカトー?

ねぎ:金田一に出てくるやつでー...そう!それも!成宮くんがやってるんですよ!!!

(一同爆笑)

ねぎ:いやなんかもう実写とかだとこれ違うなとかあるけど成宮くんはもうかっこよくてー......てか舞監の話とかしなくていい?

篠原:たしかに笑。

ねぎ:普段は舞美やってるんですけどー、今回は舞監です。

(以下オフレコな内部事情の話)

ねぎ:たけとん入って1年2年くらい経つとやりたくなるんじゃないかなー?

篠原・五十嵐:やりたくなるのかなー?

篠原:さて、ひだげんからの質問なんですけど、Sですか?Mですか?だそうです。

(一同爆笑)

実はこの前にひだげんへのインタビューがあったのですが、印部氏がデータを国外に持ち去ったためラストに回されるという裏話が...ひだげんのインタビューもお楽しみに。

ねぎ:なるほど。...実は劇団竹蜻蛉には変態として名を知られている、渡辺さんという偉大なる先輩がいまして。

渡辺:すごい罵倒されてる...

ねぎ:以前そういうことについて談義したことがあるんですけどー...どんな話でしたっけ?

渡辺:ど、どれ?いっぱい言った......

(一同爆笑)

ねぎ:なんかMっていうのはただ痛めつけられるのがうれしいわけではなく、自分のすべてを相手に委ねるのが快感って聞いたことあるんですよー。

渡辺:あー、そういう話もしたね。

ねぎ:そういう部分にはすごい共感できるのでそういう意味ではMなのかなと。

篠原:深いですね。竹蜻蛉ではそんな深い談義が行われていたんですね。

ねぎ:日々行われています。

(一同爆笑)

ねぎ:「SM判定フォーラム」っていう曲があるんですよ。いぬぼくシークレットサービスっていう素晴らしい漫画がありまして。それが2,3年前にアニメ化されまして。その中のドSキャラがひたすら「お前はSなのか?Mなのか?」って叫び続ける歌なんですよ。聞きますか?あ、ってかブログにURL貼っといてくれる?

(以下「SM判定フォーラム」を流しながら)

篠原:じゃあ、あなたにとって竹蜻蛉とはなにか?っていうのを。

ねぎ:ん~~。こういう話ができる団体?笑

(「SM判定フォーラム」を聞きながらシンキングタイム)

ねぎ:宮野さんがかっこいいんですよね。好きなんですよ。シュタインズゲートの話したっけ?あ、今度見よ?...あ、竹蜻蛉とは何かだっけ?まあ、楽しいことができる団体ですね。

篠原:楽しい...中身が気になりますね。

ねぎ:中身は入団してからしてもらうということで。

篠原:あ、それで質問はなんでしょう?

ねぎ:「三菱自動車の燃費の不正についてどう思いますか?」

(一同しばらく爆笑)

ねぎ:次のひとだれだっけ?

篠原:だーしまですかね?

ねぎ:だーしま知識(学類)だっけ?じゃあ、知識的観点、情報的観点、図書館的観点から述べよ。

(一同爆笑)

篠原:なるほど笑。最後に言い残したこととかないですか?

ねぎ:じゃあ、1年生に向けたこととかを......んー、特にないなぁ。あ、いや、ん~~~~~、ないな笑。


以上、ねぎさんインタビューでした!
結局30分近くインタビューしてましたが、なんというか面白い話がいろいろときけました......

次回、だーしまはちゃんと質問に答えられるのか見どころですね。お楽しみに。








PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]