忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 555 ] [ 554 ] [ 553 ] [ 552 ] [ 551 ] [ 550 ] [ 549 ] [ 548 ] [ 547 ] [ 546 ] [ 545 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、今回は見た目だけは大学生な(なお身長を除く)だーしまさんです!

 

ねぎさんの質問にどう答えてくれるかが見物ですね。

 

 



篠原:名前・学年・学類を教えてください!

 

島田:だーしまこと2年の島田祐樹、学類は知識情報・図書館学類です。

 

篠原:だーしまさん、島田祐樹ってもはやだれって感じですね。

 

島田:そうっすね笑。下の名前とか呼ばれないですし。

 

篠原:今回の役職は何でしょう?

 

島田:音響補佐やらせていただいてます。

 

篠原:おんきょう!ほさ!だーしまは様々な音響の闇をくぐり抜けてきた音響のプロですからね!!今回音響のけんけん(次回登場)が新歓担当で忙しいからね!補佐の腕の見せ所ですね!!

 

島田:そうですねー。特に今年は音響勢が少なくなってしまったんで是非彼に音響の仕事を覚えてほしいです笑。

 

去年度に優秀な音響人員が3人ほど卒業してしまいました。かなしい。

 

篠原:けんけんの今後の活躍に乞うご期待!ですね!照明さんに殺されないように気をつけて

 

島田:照明は過激派が多いですからね

 

篠原:音響の注目すべきところはここだっ!!っていうのはありますか?

 

島田:今回は補佐なんであんまり中身までは突っ込んでないんですけど、BGMとかカーテンコールは聞いてほしいですね。普段見ているぶんには意識されない「音」ですけど、認知が無意識なぶん雰囲気を作る上ではかなり重要なので。

 

篠原:いいコメントですね!!公演は客入れ曲に始まりカテコ曲で終わりますからね。始まりと最後を飾る重要な役職やね!そうですね。人は無意識のうちにそういった感覚刺激に左右されてるんやろね心理学類の血が騒ぐぜ…..

 

島田:これが学問と演劇のコラボレーション総合科目にありそう

 

篠原:それでは次の質問に参りましょう!ずばり!あなたにとって竹蜻蛉とはなんですか?

 

島田:うーーん、一言で言うなら本学のホームって感じですかね笑。普段いる春日から本学に行くと、なんというか若干慣れてない感があるんですけど、竹蜻蛉のMT場所に行ったりメンバーに会ったりするとほっとしますからねー。雰囲気もアットホームな感じがあると個人的には思ってるので。

 

篠原:なるほどー。たしかに和気あいあいとした雰囲気はありますねー。なんだかいつもよりまじめに答えてくれるねぇ。

 

島田:いつも真面目ですよー!竹蜻蛉の良心ですからね。(ドヤァ)

 

篠原:いつもまじめ……??

 

島田:真面目なんで単位落としてないですよ!

 

篠原:うたんいドイツ語(必修)落としたから何も言えぬ……

さて!前の人からのからの質問が...いささか難易度の高い質問ですね。「三菱自動車の不正について知識的観点、情報的観点、図書館的観点から論ぜよ」だそうです!私が聞かれたら一文字も答えるつもりはありませんが、知識情報・図書館学類のだーしまさんならきっと適切かつ知的なコメントをしてくれることでしょう!!!

 

島田:知識的に見ると「やべぇ」、情報的に見ると「マジパネェ」、図書館的に見ると「それな」ですね。ちょっとまだボキャ貧なんでたくさん考えているうちの一部しか言えないんですけど、言いたいことをこの字面から感じ取ってほしいです。

 

篠原:ほほう。ちょっと感じ取るには難易度が高いですね

 

島田:そこは「考えるな。感じろ。」って感じですね。

 

篠原:それでは最後に、次の人への質問となにかひとことお願いします!

島田:うーん、いざ考えると出てきませんね。じゃあここは知識らしく(?)「あなたにとって春日エリアとは何か」でお願いします。駐輪場とか言ったらコロス。みんな!春日エリアのことも認識してあげてね!

 

篠原:なるほど笑。春日大学ね。たしかに認知度は低いからね~。

 

島田:春日の認知度を上げていきたい。

 

篠原:だーしまさんでした!ありがとうございました~。

 


パチパチパチパチ

 

 


春日大学を愛してやまないだーしまさんでした!



 

 

 

 

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]