忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 535 ] [ 534 ] [ 533 ] [ 532 ] [ 531 ] [ 530 ] [ 529 ] [ 528 ] [ 527 ] [ 526 ] [ 525 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!広報の百生です。



実は今週末は公演が2つあります。



 



まず1つめ!



ミュージカル集団ESSASSAさん卒業公演



One of Love



28日、29日です。



https://twitter.com/essassa2015



席が埋まりやすいのでお早めに!



 



 



 



そしてあまり知られていない2つ目!



筑波大学劇団系2012年度同期公演



『 四年生 さいごのわがまま ~この味に なんでも合うねと言ったから 成人の日はチーズ記念日~ 』



第一部「とかげのしっぽ」第二部「鍋」



28()14:00~/19:00~ *開場は開演の30分前 場所:筑波大学3A308 (入場無料)



です。



出演者のフェイスブックにまとまってます



https://www.facebook.com/haruka.tsunoda2/posts/862568243872597



 



竹蜻蛉の12年度入学生(今年の卒業生)は皆かかわってます。



 



 



ぜひぜひ。



 



 



さて、今回の回答者は竹とんフードファイターその2、および今公演の本舞監。



ネギこと、西脇君です!



 



 



 







Q 名前、学年、今回の役職



西脇理巧、2年、舞台監督・舞台美術補佐



 



 



 



Q この作品の見どころ



演出さんがこだわりにこだわった舞台。



どの役職も、全力で全力を出し切った舞台になると思います。



具体的な見どころは、ぜひ生で見て見つけてみてください。



 



個人的には...



いつもの5倍近いパイプを使って建てられる舞台、です。



いつも以上に、教室が教室じゃない空間になるんじゃないでしょうか。



今から楽しみです。



 



 



 



Q 自分の役職の見どころ



いつもは舞台美術をしています。



今回は何か新しいことがしたくて、舞監に挑戦しました。



 



舞台監督。格好良いですよね。



当日を想定し、何度も練って仕込み帳を仕上げる。



無事に公演が打てるように尽力し、想定外の出来事にも対応する。



舞監補佐さんいわく「誰もやりたがらない仕事」だそうですが、そんなことないよ!



だって格好良いもん!!!



 



舞台美術に関しては、詳しいことは本スタッフさんに任せるとして一つだけ。



今回の舞台は、今まで作ったことのない舞台です。



怖い。



舞台美術でもある演出さんが手を抜かなかった結果です。



初めて乗るジェットコースターの、最初の上り坂の頂上ちょっと手前にいる感じといって伝わりますか?



怖い。でもわくわくしてます。



 



 



 



Q 卒業生に一言



そっかー...、卒業しちゃうんだ...



寂しくなりますね。



公演関係でわからないことがあれば、この学年に聞けば何とかなる。



そんな役職のスペシャリストだと思っています。



 



今までの恩返しに、卒公を安全に最後まで終わらせますよ!



 



 



 



Q お客さんに対して一言



緊張感が好きなら、



女の子が好きなら、



竹蜻蛉が好きなら、見に来てください。



 



別に嫌いでも見に来てください。



 



 






 



今回舞台は結構いろいろやろうとしている、ので、楽しみにしていてください!



きれいに立つかは、彼の腕の見せ所!!



期待大ですね。



 



それでは、また次回。



 


PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]