忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 538 ] [ 535 ] [ 534 ] [ 533 ] [ 532 ] [ 531 ] [ 530 ] [ 529 ] [ 528 ] [ 527 ] [ 526 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月になりました。



公演もいよいよ今月、約2週間後に迫ってまいりました!



どきどきですね。



4年生のインタビューもそろそろ出てきますので(小森谷さんは宣伝のため早めに載せましたが)お楽しみ。



 



さて、本日は、1年生篠原さんのインタビュー。



雰囲気はほやほやしていてかわいい子です。予想していない発言をバンバン飛ばしてくるので稽古場でいつも笑わされてます。しょっちゅう迷子になる子でいつか行き倒れて死ぬんじゃないかと心配しています……。



 



 



それではどうぞ。



 



 








Q 名前、学年、今回の役職



篠原真悠子、1年、役者・制作助手



 



Qこの作品の見どころ



舞台!が!きれい(だと期待してる)!です!



紗幕がすごいですね。ぼわぁっと幕の向こう側が映し出される感じがすごいです......



あとはやっぱり卒業公演なので卒業生の人並み外れた演技力ですかね。卒業生のすばらしい演技をぜひ見て欲しいと思います!



 



Q自分の役職の見どころ



役柄は「メンヘラっぽくきもちわるく()」と言われてるので「なんだこの子きもちわるいな......」と思って見ていただけたら幸いです。(ただ演じてる側としては「きもちわるいけど良いところもあるじゃん。この役すきだわ。」って思ってもらえるとたいへん光栄です。期待を込めて。)



 



 



Q卒業生に一言(ひとことじゃなくてもいいよ!!!!!)



そうですね...言いたいことは山ほどありますが......まずは「尊敬してます!!!」というきもちです。



あとは...、ひとりひとり関わった部分とかちがって思うところがそれぞれあるので個々に書いてゆきます。



 



百生さん百生さんは4年生のなかでもいちばん絡んでくれた人です(今思い返せば新歓の頃から...)



新人公演の時も、宣美のことから演技指導まで色々とお世話になりっぱなしでした。百生さんから演技を褒めてもらえると、それがすごく自信になっていろいろと頑張れました!とにかくなんでもできて優しくて面白くてかっこいい尊敬できる(というかせずにはいられない)先輩です!



今公演は初の共演...です!役が決まってからずっと楽しみにしてましたが、ほんとに共演できて嬉しい限りです!!最後まで一緒に役者がんばっていきたいです!



 



小屋さん前々から「すごい人だなぁ...」とは思っていましたが、今公演で脚本・演出・役者・舞美をやるときいて、なんかもう驚きと尊敬の念を隠すことができません......。あと衣装もつくれる...すごい......。「おそろい」の脚本もものすごく気にいっています!



弟くんとは冬公演で共演しましたが、小屋さんの演技を見るのは初めてなのですごく楽しみにしてました!それにしても姉弟そろって演技派で羨ましいかぎりです......。小屋さんが満足できるように役者がんばっていきたいと思うので、がんがんご指導お願いします!



 



大河原さん初対面!からの初共演!ですね。しかも今公演で同じ人物を演じるときいて「どんな人なのかなー?」とたのしみにしてましたが、とにかく優しい雰囲気で公演がますます楽しみになってしまいました。



なんというか、演技を見ているだけで癒されるというか、いるだけで稽古場が明るくなるというか、そんな印象を受けました......。公演までの本当に短い期間ですけど、もっともっと仲良くしていきたいです!!



 



岡田さん第一印象は「みんなの人気者!」という感じです。なんか本人とご対面する以前に他の先輩たちから「じゅんさんは竹とんのアイドル!!!」というようなことを聞いていたので「いったいどんな人なんだ......」と思ってましたが、まさしくその期待を裏切らない人でした。イントレ講習会(?か何か)では「プロいっ!!」と思って、すごいなぁと見てましたが、初めて演技を見た時も「演技うまっ」感がすごかったです。なんというか、もはや職人芸な感じがやばいです。(語彙力がアレですが、語彙力がアレになるくらいアレなんです)



なにはともあれ一緒に公演打つの初めてなので、何卒よろしくお願いします!



 



Gillさん→Gillさんは、新歓公演で役者をやっているのを初めて見たときに「すごく面白くてインパクトのあるひとだな〜〜」と思ったのを覚えてます。普段は大人っぽい雰囲気のある人なのに、演技になると途端に迫力が出てきて、見てて飽きないです。今公演の演技も個人的にすごく好きで、たのしく見させてもらってます。そして稽古のときの的確な意見が的確すぎて尊敬の念でいっぱいです......!卒公までもっと仲良くできればと思っています!よろしくお願いします!



 



小森谷さん同じ群馬民ということで、新歓時期から印象に残ってたのを覚えてます。新歓の時から演技のこと、お客さんにどう見せたらいいかとか効果的な演出とかいろいろ教わって「演劇ってこんなに色々考えてやってるんだ!!すごい!!おもしろそう!!」と感動してました...!新人公演では、宣美のことまでたくさん教えてくれたりお手伝いしてくれたりして、本当に助かりました!



ひとつ心残りといえば、小森谷さんの生演技が見れていないということですかね......ぜひ拝見したかったです......



いや本当にいつも忙しいのに公演たくさん関わってくれて、色々教えてくれて感謝してます!!最後までよろしくお願いします!!



 



いろいろかきましたが、どの先輩たちも、今後も仲良くしてくれるとうれしい...というきもちです。みなさんよろしくお願いします...



 



Qお客さんに対して一言



とにかく卒業生の集大成なので、卒業生の見どころ満載です!すごくきれいな舞台になると思うので、異世界にいくようなきもちで楽しんでもらえたらうれしいです!



 






 



 



沢山書いてくれた!!うれしい!!!



後輩の思いにもこたえたいですね。



もちろん公演の方も思いを込めて作っています。楽しみにしていてください!



 



それではまた次回~。


PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]