忍者ブログ
~劇団竹蜻蛉の面々が綴る、一言だったり公演紹介だったりする雑記帳~
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 534 ] [ 533 ] [ 532 ] [ 531 ] [ 530 ] [ 529 ] [ 528 ] [ 527 ] [ 526 ] [ 525 ] [ 524 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。広報の百生です。


今日は筑波大学の一般入試日ですね!


4年前の今日、私はつくばを受けたんだなあ。


ちなみにその日は雨で、タイルっぽい地面は滑りやすく、気を付けていたらクリアファイルを落とし、受験票をふやふやにして、恥ずかしいしテンションは下がるし最悪でした。
そんなでも受かったので、大丈夫!
受験生の皆さまがベストを尽くせるよう、念を飛ばしています。



さてさて。


前回は舞監補佐の紹介をしましたが、今回は舞監助手です。
まだ助手だと……舞監班何人いるんだ……


ひだげんさんは野球もやってるスポーツマンです。
坊主の子じゃないですよ。
それでは続きをどうぞ。


 





 


 





Q名前、学年、今回の役職


樋田 源太郎、1年、舞監助手(役者)


 


 


Qこの作品の見どころ


野球部の友人が


「俺は彼女がいないんじゃない!彼女を作っていないだけだ!女は怖いから付き合わない!」


と言っていました。


前半部分はともかくとして、後半部分はこの作品で少し共感できるかもしれません。


女の内に秘める怖さ、愛故の争いなど・・・・・・見所は公演の中に散りばめてあることでしょう。


 


あ、あと、役者の女性陣可愛いですよ。


 


 


Q自分の役職の見どころ


舞台が立つのはこの役職のおかげ・・・・・・


公演が打てるのはこの役職のおかげ・・・・・・


そう、その役職の名は―――舞台監督


 


 


それの助手です。縁の下の力持ちの後ろの非力な奴みたいな感じです。


 


 


Q卒業生に一言


先輩への寄せ書きとかそういうの得意じゃないので、こういうのも苦手です。


先輩達の存在はとても大きくて、ひそかに尊敬しておりました。


そんな先輩方が抜けるという現実が、寂しく、重くのしかかってきます。


哀しいです。寂しいです。


せめてもの恩返しとして、今回の卒業公演で少しでもお役に立てたらと思います。


今までお世話になりました。ありがとうございました。


卒業しても観に来てくださいね!!!


 


 


Qお客さんに対して一言


人生には、世界には、決して見逃してはいけない瞬間があります。


その一つがこの公演ですよ。


 





 


 


可愛いって言われちゃった♡


あっ、あの、みんな可愛いですよ、というか、出演者全員「かわいい」んじゃないかなあ……。


竹とんを知っている方は出演者欄を見てにやりとしてください。



面子を知らない方はぜひ当日会場へ!

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]